2021.07.137月 安全パトロールCARROT DIARY

7/13

本日は 月に一度の安全パトロールの予定日

 

株式会社駒沢建工では 年間当番制になっていて協力業者さんも一緒にパトロールします。

今日は 伊藤建築、セザワ、北川瀝青工業の3社から一名ずつ

そして私を含め4名で 小松方面の2現場をパトロールしてまいりました。

 

 

まずは小松市御宮町の物件

先日上棟したところなのでまだ現場が整っていないことが

多々ありましたが チェック事項をまとめて

すぐできる事や注意事項は現場の大工さんへお伝えさせていただきました。

 

次に小松市下粟津町の物件

外壁工事が途中、内部は大工さんが造作工事中

ここでも複数の目で見る事により改善点が意見として出されました。

 

チェック事項以外のものは検討を重ねて改善するべきかどうか、改善時期と合わせて検討します。

 

このような形により

日々のチェック、改善事項検討を積み重ねています。

 

その中で確認事項として話が出ましたので共有しときます。

令和4年1月2日より

墜落制止用器具 いわゆるフルハーネスの着用の準備期間が終了し義務化が迫っています。

作業床の有無に関係なく、地上から6.75m以上の高さで作業をする場合は、どんな場面でも、フルハーネスの着用が義務となります

※業界の方であれば当然なんですが安全意識の低い方や情報が無い方は注意が必要です。

 

 

安全に終わりはありません

常日頃の重点継続事項です。

作業員が無事に作業を終えられるように現場の安全、安心の整備に努めていきます。

 

安全第一

カテゴリー

新着記事

アーカイブ