2020.04.07vol.12 ◎ただ頑張る◎OWNER’S BLOG

皆様、お久しぶりのぽちです。
世の中、コロナコロナで大変ですねー(´;ω;`)


お子さんがおいでの家庭は軒並み休校だし、自分の住んでいる地域で発症があれば、何となくヒヤヒヤとしながらお過ごしの方も多いのではないでしょうか??


かくゆうぽち家も。。。ヤスの休校、それに伴うぽちのお休み確保、そして花粉症、まさかの外耳炎から来る高熱などなど。。。不安定過ぎる日々を過ごしておりました。


コロナで始めの頃マスクが品薄になった時に、無理に買いだめしなかったせいで、マスクもゼロと迄はいかないけれど大切に使いたい我が家。。。


とゆう事で、空いた時間にシナシナと作っております!

手作りマスクー!!




(あ、マスクヤバいな。。。)
って思ったタイミングで、薬局には走らず手芸屋さんに走ったぽち(笑)


その時はまだまだダブルガーゼの生地も沢山あったので、鼻の所に入れるクニクニ曲がるヤツと一緒に大量購入しました☆

布マスクは余り効果が無いとも聞きますが、それでも無いよりは良いし、可愛い柄だと子供も喜んで着けてくれるので、洗っては使っています。

着けた感じはこんなです。

使ったマスクをバラしてサイズをザックリと測ってヒダを付けました(о´∀`о)

ヒダが上むきで閉じてあると花粉や埃がそのヒダの中に溜まると聞いたので。。。ひたすらヒダは下向きに。
そしてヒダに1度ミシンをかけたので、洗ってもクシャクシャになりにくいマスクになりました(*´ー`*)



ぽちの会社も接客があるのですが、ゆる〜い優しい会社なので、柄マスク全然オッケーを貰い、なんならマスクの柄をお客様に突っ込まれつつ仕事をしています(笑)



こんな時だし、ぽちで誰かが笑ってくれるなら良いやっ(*´Д`*)



まだまだ収束には程遠い、コロナ騒動ですが諦めず腐らず皆さん頑張りましょうねー╰(*´︶`*)╯♡



では、またー♪