2021.11.26vol.23 ◎ようこそ◎OWNER’S BLOG

こんにちは♪
最近尋常じゃない位の肩こりに悩まされて、ヤスを騙くらかして安価でマッサージにありついているポチです╰(*´︶`*)╯♡
、、、歳やな(笑)



さてさて、最近我が家に新しい家族が出来ました⭐︎


生き物?

、、、ん〜、、、生き物、、、、?
動くので、ポチ家では生き物枠です!



まさかの子供?!

な〜い!(笑)
今から赤子育児は年齢的にもキッツい気がします。
世の中の全ママ達にリスペクト!!




そうなってくると、アイツしか居ませんね、、、
そうです、、、アイツです、、、




ハイ!ルンバー♡

丸いフォルムの自力でフロアを駆け回る便利なヤツです♡



スマホに連動させてあるので、毎日ゞ『お掃除終わったよー』って、連絡してくるのが可愛くてしゃあないです(笑)




実はパパがルンバ購入に否定的で今まで買えずに居ました( ;∀;)
がしかし、そこはポチ!!!


とんでもない圧で【ポチのヘソクリから費用捻出するから買う】とだけ告げました(笑)




で、購入したら購入したで、試運転の間中ルンバの後ろを付いて歩く過保護王のパパ、、、、
必死で障害物になりうる物を排除していきます。
アプリと連動させるにあたってルンバに名前を付けなければならず、悩みに悩んで、、、

【ルン太】です(笑)

男の子です。多分。



稼働させるにあたって、親族の中に床に長ネギを放置してしまいルンバがネギを貪り食う事件を発生させてしまった猛者も居ましたが、我が家は床に物は置いてないタイプなので安心していました。



初日→無事1時間程お掃除!
帰宅後の床に感動すら覚えましたー(((o(*゚▽゚*)o)))



2日目→突然のemergency

マジか、、、、
なしたん、、、


仕事中ですがソワソワして仕事も手につきません。
お昼休みになった途端にダッシュで帰宅です!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


『、、、っ、、、ルン太?!』

ん?なんなん?どーゆう事なん?
ちょっと理解出来ないのでズームしてみましょう。


『ルン太ーー!ー!!!!!』
 

ルン太お部屋の隅々まで掃除しすぎて、奥のブラインドカーテンのヒモを咥えて走ったご様子です。
なんなら沢山足掻いたんでしょう、、、
TVボードの収納の扉も開けてます。
カーテンも2枚ある内の1枚は全開です。




どうにかカーテンのヒモをとる手術を終わらせて、午後から再びお掃除をしてもらう段取を整えポチは仕事へ帰りました。


夕方(今日は少し残業、、、)なんて思いながらパソコン作業をしているとパパからのLINE、、、

あーあーあーあー!
ルン太!
何に引っかけたんやーΣ(゚д゚lll)
カッチャカチャになった物達の真ん中で佇むルン太(笑)



我が家の新メンバーはちょっとおっちょこちょいですが、帰宅後の家事が一つ減ったのはメチャクチャ嬉しい事です♡
2日目以降はスムーズにお掃除してくれています♪
ルン太はハイスペック型のルンバでは無く安価版ですが我が家では充分に活躍してくれています。

未だにゴミ箱を引きずり回して掃除してますが、そこも可愛くなってしまっています(笑)


ルンバの購入をお考えの方は、安価版でお試しっていう方法もアリかもですね!
今年の年末掃除はルン太のお陰でほんの少しだけ楽になりそうです♪



ではまた、次回〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆