2021.12.14vol.24 ◎ミラクルすぎる◎OWNER’S BLOG

皆さん、こんにちは♪
モノマネ芸人のミラクルひかるさんが大好き家族過ぎて、ライブもしくはディナーショーがあったらどれ位の金額が出せるか白熱した討論を起こしたポチです( ^ω^ )

ちなみに『4万位でも出す』で意見は一致しました(笑)




そちら側のミラクルはさておき、、、
どうやら、ポチは穏やかな日々を送れない星の元に産まれたのかもしれません、、、

ブログのネタには困らないのですが、日常生活にめっちゃ支障をきたす事が起きてしまいました。



『勿体ぶらずに教えてや!』

ですよねー(笑)



ハイ!
【手の腱を手術】しました(//∇//)

正確には【手の腱を支える筋が切れたので、ソレをくっつける手術をした】って感じです。




『前から具合悪かったの?』

いえいえ、健康かつ白魚の様な可愛いおててでございましたよ(←え?)

あれは11/30、、、だっけ?週末に家族でホカホカお風呂タイムを楽しんでる時でした。
【誰がジャンケン強いのか?ポチ下一武道会】が始まって、ヤスvsポチの闘いが繰り広げられておりました。

続くあいこ。
ここで勝負を決めたいポチがチョキを出そうとした刹那、、、

ピキーンとする手、、、
チョキ出してるつもりなのに1しか出てない手、、、
グッパする度に違和感を感じる拳、、、



そうなんです!
【ジャンケンで腱が切れた】んです!



ねーぇー!あるー?そんな事ー(´;ω;`)

でも、その時はまだ痛い位で何も分からず。

分かりますかね?
中指の拳の所がずーっと青タンなんですよ。
で、グッパする度に痛い、、、
なんならトイレでのズボンの上げ下ろしもペットボトル開けるのも痛い、、、




恐々と病院に行ってついた診断は

名前カッコよくないですか?笑
腱を支えている支帯って筋が切れて、グッパすると筋が動いてしまう状態だそうです。
ちなみにこんな事でもなるらしいですよ!奥さん!!



デコピン!!お前もか!!




手術せずに居る方もおいでる様ですが、放置した所で支帯が腱と繋がる事は無く、捻挫癖の様な状態になるだけだそうで、、、
手術するかどうか悩んだんですが、手の強張り等が出てくると後々困るなぁ、、、と手術に踏み切りました。


お医者様『繋げるなら早い方が予後も良いから来週にでも』

ポチ「んー、、、年末ですもんね、、、先生、、、、お正月にお煮しめ作りたいんですけど」

お医者『外固定は2週間位で外れるかな?年明け手術は遅過ぎかもよー』



、、、ですよね。
お煮しめどころの話じゃなかったですね。
ここは専門家の意見を素直に聞きます。


ねーぇー!でも、あるー?そんな事ー(´;ω;`)



手術は1時間程の簡単なモノでしたが、珍しい手術だったのか他の先生も『見た事ない!見た事ない!』と続々と見学においでてました。
しかもコレもミラクルな、、、担当医さんが手の専門家とも言われる整形外科医さんだったので、この症例も何度か経験があった様で安心して手術を受ける事が出来ました(*´∀`*)


術後はクルクル巻きです◎
勘のいい方ならもうお分かりでしょう、、、
そうです!右手なんです!(笑)



超不便!!!!笑


何から何まで不便しか無いのですが、1番は【自分で髪が結べない】事。
コレは朝の登校前にヤスがやってくれます。
ヤス頼もしい♡

洗髪等のお風呂関係はパパがやってくれます。
コレに関してはなんだか介護の仕事してた時を思い出して『ポチがバァちゃんになったらまた頼むねぇ』とお願いしています(笑)


お台所は、、、
お夕飯→ヤス
お弁当と朝ご飯→パパ
となっています。
ヤスに食洗機レクチャーしといて良かった、、、(笑)

ヤスに至ってはポチ監修とはいえ、お夕飯をめっちゃ美味しく作ってくれて、『美味しい!』って食べて貰えるのがモチベーションになっているのか張り切ってくれていてとても助かってます♡
「作ってくれた人に感謝!」なんていつも教えてるけど、経験無いといまいちピンと来ないですもんね(ノ_<)
作り手側からの食育が出来て良かったかな?って感じです。




洗顔、スキンケアも片手だと厳しいところ、、、


コレがめっちゃ良きです♡
朝、ヤスかパパに顔に貼って貰って終了ー╰(*´︶`*)╯♡
ドラッグストアで見かける度に気になってたので、使えてラッキーです♪


掃除はルン太がせっせと頑張ってくれているし、ポチはいつもの10倍位の時間をかけながら2、3個の事をして1日を過ごしています。



先日ガーゼ交換に通院したら指一本だけ増えました♡

小指かいっ!!笑

がしかし、小指が出現した事により格段にスマホ操作が楽に、、、笑


人間の身体に不要な所は無いのかもな、、、と有り難みを噛み締めてます。
あ!でも贅肉は要らん!!笑



それでは皆さまも年末、、、
怪我や病気、、、それからジャンケン等には気をつけて、健やかにお過ごし下さいねー♪




ではではまたー(((o(*゚▽゚*)o)))♡