2020.08.10日常生活の最近の傾向PRESIDENT BLOG

一昨日から石川県内、とりわけ南加賀地方にて「新型コロナウイルス」に感染している人達が多いと報道されている。

カラオケ大会にてのクラスターが原因らしいが、十分に感染には注意をしなければならない。

しかし、高齢者の皆様の日常生活では、何かと多くの人達と話す機会や行動をする事を楽しみにしている方が多い。

家に閉じこもってばかりの辛さと寂しさのストレス解消の一環でもあると思うが、この事が更なる行動の抑制とならない事を願うものである。

私共も毎週のペースでゴルフを楽しんでいるが、各ゴルフ場もコロナ対策には十分に配慮しているが、この時期は熱中症の対策も考慮して服装、水分補給、体調管理をもってプレーをしなければならない。

しかし、今日も暑い日である。外気温は37℃を体感するものである。

朝7:30にはいつものとおり上棟の朝礼に出席をし、大工等の参加者には十分に熱中症とコロナ対策に対しての再認識を促してきたが、今日の外作業は大変である。

次回の上棟は、猛暑の中8/13を予定している。

1時間毎の水分補給と休憩、体温維持に気を付けて夕方の終礼を迎えるものである。

 

猛暑の中の上棟


 
来館予約
資料請求
不動産情報