2021.11.0911月入りPRESIDENT BLOG

11月に入り、北陸の冬の到来である。

天候は雨模様となり初め、業務と私用が何かと立て込んでくる時期である。

服装も身体も冬仕様に変化をしながらの慣らし運転をしなければならない。

車も冬仕様タイヤ、ワイパー水、又エンジンルームも車検作業をチェックしなければならない。

業務においては、来春に向けて金沢市入江地区、小松市「御宮町の家」「今江の里の家」と、当社の最新コンセプトを設定したモデルハウスの建設計画を進めるものである。

「女性目線の家」をモットーとして、各モデルハウスも多くの皆様方から高い評価を頂いているモデルである。

当社のスタッフ一同、より良い住まい造りに突き進んでいる時期である。

 

先日、「石川県木造住宅協会 イケてる写真コンテスト」にて、当社の応募作品がグランプリ、2位石川県知事賞、3位金沢市長賞と独占となった。

表彰式は11月27日(日曜日)金沢港クルーズターミナルにて開催される予定である。

応募総数156点であったそうである。

 


イケてるフォトコンテスト 最終審査風景①


 

イケてるフォトコンテスト 最終審査風景②


 

小松市うらら会館の中にある、5月に開催される曳山8基の内の一基


 

小松加賀衛生センター 敷地調査


 

小松市を宇宙から見た写真である


 

小松市合葬墓の現場写真①


 

小松市合葬墓の現場写真②


 

今月の言葉

士気は無かるべからず

(しきはなかるべからず)

―呻吟語―

 

「士気」つまり人間としての誇りとは、自分と他人の別をわきまえ、

あくまでも正しい道を守って、他人に迎合しないということが

肝要なのであります。

 

明治天皇御製

いかならむ 時に逢うとも 人は皆

誠の道を 踏めと教えよ

カテゴリー

新着記事

アーカイブ