2020.02.29使いやすい家事動線2STAFF BLOG

早く春になり、外に洗濯物を干したくて外用洗濯物干しを早くも新規購入した設計の田島です。

寒い日があったかと思えば、今日は少し暖かいですね。洋服の調整が本当に難しいです💦

北陸のお家には必ず必要なサンルームスペース。いわゆる室内洗濯物スペースです。

現在公開中の御経塚レジデンスにも勿論サンルームは設置しました。洗濯物を干すスペースはどちらかと言うと・・・

今まではリビングなどを南側に配置することを優先するあまり、洗濯物を干すだけの空間は北側など寒くて暗い場所に配置しがちです。

今回のモデルハウスは思い切って、東側からも南側からも一日中陽が当たる場所にサンルームを配置しました。

キッチンの横にあるので家事動線としても使いやすくテラスとも隣接しているので、今日みたいな晴れ間が出ているときにはサンルームから直接外のテラスに

洗濯物を干すことが出来ます。もちろん洗濯物を干すだけでなくちょっとした作業カウンターも設けてあるので、洗濯物を畳んだりアイロンをかけたりと多目的に

使用できる空間です。

 

 

 

 

 

『こんな場所で家事ができたら最高ですね』

『キッチンからも行きやすいので便利だなぁ…』

など主婦の方々からのお褒めのお言葉を頂いております!

 

今週も展示会開催してます。

ぜひご見学ください。