2020.07.29オンラインでの学びの時間STAFF BLOG

【もしかしたら、もの凄い学びの場なのかもしれない】
今日は弊社のブランディングアドバイザー下田結花さんとのオンラインミーティングの日。金沢や石川の暮らしをより豊かに、そして家で過ごす時間がぐっと増えている今、もっとお客様に良い提案が出来るようになりたくて、第一線で全国のIC(インテリアコーディネーター)の皆さんを牽引されている下田さんからあらゆる提案手法や伝え方を学ばせて頂いてます。
今日の学びは
「どうやったらお客様が喜んでくださるのか」「何を伝えたいのか」をお客様目線でもっと考える事。確かに自分たちよがりの見せ方や発信では何も伝わらない。などなど。
お客様や同業者に皆さんから、「どうやってモダンリビングの下田さんと出会えたの?」と聞かれ、「会社がどう変わるか楽しみー」と言われることが多く、下田さんと出会ってから少しづつ見える景色が広くなってきた気がします。「もう一歩踏み込んだ提案」。こちらも今日、下田さんの体験をもとに教えて頂きました。
毎回オンライン後は社長や妹たちと再度精査し、課題を見つけ直しながら各お客様との商談や提案方法の打合せを行い、下田さんからの言葉をノートにまとめています。