2021.01.11「インナーテラスの作り方」 vol.1STAFF BLOG

  1. インナーテラスの作り方 vol.1
    【ぜひ北陸の家に、インナーテラスを】

インナーテラスという空間の立ち位置から、ご説明していきましょう。
最近の家はテラスや庭を取り入れて、自然の風や空を感じながら、食事をしたり
子供達と遊ぶ屋外空間をつけるお客様が多くみられます。

その場所は、リビングから繋がる場所だったり、外壁で囲むロジアテラスにしたり、
時には、屋上全体をスカイテラスにしたりと、色んな場所にアウトドア空間を採用される
ケースがあります。

そんな外で楽しむ快適な季節も、北陸の場合はGW前から10月下旬くらい。つまり約7ヶ月限定、それも晴れた心地良い日はそんなに多くありません。外に出れる時期は、なるべく外時間をぎゅっと楽しむ傾向があります。

そこで、北陸の皆さんにオススメしているのが「インナーテラス」。
雨や雪が降っても、室内。それも冷暖房完備だから、超快適。
友人を招いたバーベキューも、雲行きが怪しくなってきたらすぐにインナーテラスへ移動!で「即パーティー再開!」という便利さ。

ディテールは、床を外テラスと同材のタイルにしたり、全面窓に囲まれた室内にしたり、照明器具もアウトドア照明風を使って、外にいる雰囲気を作り上げるかで、インナーテラスの完成度は変わってきます。

次回はそのインナーテラスにオススメしたい