2022.02.24コージーコーナーをつくる。STAFF BLOG

モダンリビングパブリッシャー(発行人)の下田結花さんにブランディングアドバイザーに就任頂き、2年4ヶ月。私たちキャロットホームが提案する住まい(家)は、随分変わりました。(と、良く言われます)

週に1度のミーティング(オンライン・2時間)では、下田さんが経験され磨かれてきた「暮らし」について、コーディネーター全員でアドバイスを頂いています。

さすがMLモダンリビングを率いてこられる下田さんが話す内容には、私たちが目指したい居心地良いインテリアの作り方や、未来の暮らしについて先を見据えたアドバイスが盛りだくさんあり、スタッフはメモとりながら、検索しながらと充実した学びの時間を頂いています。

学びの一つに、「コージーコーナー」をつくるというお話を聞かせてもらうことも多くあります。

「その場所が、温かくて、居心地が良い、くつろげる場所」という、コージーコーナー。

それは、窓側でも、壁際でも、ホールの突き当たりでも良いし、どこか自分が落ち着ける場所。

私のコージーコーナーは、インナーテラスのパーソナルチェア。

 

アウトドア家具「DEDON」シリーズの一つで、座面の幅や奥行きが深く、足を上げてゆっくりくつろぐことができ、夏は外のテラスで使っています。

 

お気に入りの椅子とサイドテーブルを持って、家のあちこちを探してみませんか?