2020.12.30あたたかいコーヒーSTAFF VOICE

こんにちは、設計の北です

 

いよいよ2020年が終わろうとしています、みなさんいかがお過ごしですか?

私は今日実家に帰ってきていて、能登の雪の多さにびっくりしています。

明日から雪がまた降ってくるというのでどれだけ降るのか、無事に金沢に戻れるのかもうすでに心配しています。

 

今日はまだ降雪も少しだったので、妹と一緒に少しドライブに行ってきました。

 

 

私の運転練習がてら少し遠めの見附島に行ってきました。

雪が降っていないとはいえ、すごく寒い日だったので人は私たち以外には誰もいませんでした。

やっぱり冬の海沿いはとても寒いですね。

 

その後、暖を取りに二三味珈琲というカフェに行ってきました。

 

 

私も妹も地元のカフェとはいえなかなか行く機会が無かったので、数年ぶりに訪れました。

いつもカフェではカフェラテといったコーヒーでもミルクなどが入っているのを頼むのですが、

今回は「本日のコーヒー」が気になったので初めてミルクの入ってないブラックのコーヒーを頼んでみました。

苦みも楽しむ事ができ、すごく美味しかったです^^

 

はじめてこのカフェを訪れたときは母と一緒に来て、バナナジュースを頼んだ記憶があります。

何年か経った今、自分で運転してきて、ジュースでもカフェラテでもなくコーヒーを頼んでいる自分がすごく大人に感じました。

 

カフェでは妹と2人でたわいもない事などをおしゃべりして過ごしました。

妹も今年度で高校を卒業してまた一歩大人になるので今度は加賀の方までドライブしてみたいですし、

いつまでも変わらず2人でコーヒーを飲みながらおしゃべりしあえたらなと思います。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ