2021.05.16抜け殻STAFF VOICE

つい最近まで肌寒い日だと思いきや、急に暑くなってきて昨日半袖で過ごした設計の北です。

 

先日連休を利用して能登の実家の方に帰省してきました。

久しぶりに家族が集まり、楽しい連休を過ごせました。

従兄弟と自然を浴びながらの朝のお散歩は本当気持ちが良かったです。

 

久々にゆっくりと帰ってこれたので、妹弟と少し遠くまでドライブしてきました

テニスコートの近くに以前のと鉄道で使われていた電車が残されていること知り、興味が湧き、見に行ってみました。

 

元々昔から残されているものだったり昭和平成の名残のあるものを見るのが好きだったのと、そのテニスコートはテニス部だった中学生の時によく言っていたテニスコートだったので、

まさかそんなとこにあるとは知らなかったので見てみたいと思い行ってきました。

 

電車は私がいつも通っていた橋の下にありました。

線路も結構綺麗な状態で残されていました。

側面には能登空港開港時のラッピングがされており、奥能登に電車が通っていたのはすごく昔の事ではないんだなと実感させられました。

 

後日グーグルマップやネットで調べてみると、結構鉄道の名残や跡が残されていることがわかりました。

いつか時間があったらその跡地を巡ってみたいです。

私は奥能登を走る電車に乗った事が無いので1回でもいいから乗ってみたかったですし、もしタイムスリップができるなら廃線になる前ののと鉄道に乗りたいです。

カテゴリー

新着記事

アーカイブ