2024.11.23女性スタッフのマナー講座を開催STAFF BLOG

いつもキャロットホームをご愛好いただき、誠にありがとうございます。
営業の駒澤です。
 
以前、金沢のある住宅会社の社長とご面談させていただいた際、
スタッフの皆さん、お出迎えから、受付、お茶出し、お見送りまで、
自然に上品に身振る舞いをされてとても感動したことを覚えています。
 
弊社も日々たくさんのお客様をお迎えし、打合せや現場対応、また
メールや電話でコンタクトを取る場面も増え、より良いサービスを提供するため
10月から、外部講師Minori Taoさんをお招きし、マナー講座を実施しています。
 
今日は2講座目の「言葉づかい」について。
 
まずは前回の振り返りから
 • 美しい姿勢を意識すること
 • 相手の立場になって考えること
 • 見られていることを意識すること
 
ご指導いただいたみのり先生より、皆さん、良い姿勢はできていますか?と質問された途端、
急にみんなの座高が高くなったのが後から見ていて微笑ましかったです笑
 
そして今回は「言葉遣い」がテーマ。
謙譲語、丁寧語、尊敬語を改めて学び、どんな場面においても心からの敬意を伝える大切さを共有しました。
私たちキャロットホームのスタッフは、言葉一つひとつに想いを込め、
皆さまに寄り添った住まいづくりをお手伝いすることを心掛けています。
 
これからも成長を続けるキャロットホームのスタッフを、どうぞよろしくお願いします。