よりよい住まい、よりよい暮らしを考える
CARROT BLOG
2026.01.08六甲山で見た、今年初めての自然現象STAFF BLOG
いつもありがとうございます。営業の駒澤です。
2026年もどうぞ宜しくお願いいたします。
お正月は家族で、神戸旅行へ行ってきました。
春から大学へ進学が決まった息子と、来年大学へ進学を目指す娘との家族旅行は、年々貴重な時間となっていて
大人に近づく子供たちと色んなところへ旅行に出掛けた思い出は、楽しかったことしか思い出せないほど充実した家族旅行でした。
六甲山の頂上から見た神戸の町は本当に美しく、遠くは大阪まで見渡せる絶好の展望台は激寒で髪の毛が凍りそうな冷たい風が吹いていました。
そこでは、寒い冬しか経験できないことが。
それは、風の向きによって雪が積もる場所と積もらない場所があること。
同じ木でも、西面は粉雪が張り付き、東面はカラカラ〜。
日本列島の冬を表すような、面白い気象現象を発見した2026年の始まりでした。
カテゴリー
新着記事
- 六甲山で見た、今年初めての自然現象
- イブの上棟とバラの花束
- 来年の補助金について
- 東京ショールーム同行
- 第6回 暮らしのセミナー
- 清掃ボランティア
- 秋の自宅インナーテラス
- モデルハウスの地鎮祭
- 岸谷蘭丸さん講演会
- 植樹の大切さ


