抗原検査キット2021.01.29

抗原検査キット

こんにちは

キャロットホームです。

今日明日とも日本海側は荒れ模様

気温も低く 雪が予想されています。

お出かけの際はお足もとに気を付けてくださいね。

 

コロナ禍の中

小松市においても毎日数名の感染者が発生しております。

たまたま昨日1/28は小松市の感染者がいなかった模様ですが

安心はできませんね。

キャロットホームにおいても感染防止対策をもっと強化していかなければなりません。

 

そこで登場したのが抗原検査キットです。

PCR検査より少し精度は劣るようですがそれでも簡易に会社でも自宅でも

感染確認できる検査キットになっているようです。

 

説明書が添付されていますがQRコードから説明動画がある事が今どきやなーって思いました。

説明書を読むのが苦手な方でも分かりやすいってのがいいですね

 

キャロットホームの従業員において

・体調がすぐれない。

・熱がでた。

・近親者に陽性者が出た。

などちょっと大丈夫かな?って時にいち早く確認し

感染の疑いのある場合は直ちにかかりつけ医

その先は保健所へ連絡するように社員に周知

 

もし感染の疑いがあっても感染を広げないための対策

 

キャロットホーム の安全対策は、こちら

 

 

株式会社駒沢建工 キャロットホーム

『念には念を』

コロナ感染拡大防止に取り組みます。