清掃ボランティア実施 05302021.05.30

清掃ボランティア実施 0530
こんにちは
株式会社駒沢建工社員と協力業者会【茂友会】の皆様と共に 朝からいい汗💦 かきました。
 梅雨前のさわやかな天候の中 清掃ボランティア活動を実施
 朝礼及び草刈り前の状況
コロナ禍で各町内が清掃活動中止の中、活動実施に賛否ありましたが屋外での感染防止対策を十分に実施する事で活動する事に。
駒沢建工社員と協力業者さんと共に小松市今江町の城山公園の草刈り清掃を行いました。
毎年5月と10月に実施している活動で草の多い時 少ない時その時々で公園内の状況も変わります。
    
今回はマスクをした中での作業で正直息苦しかったですね
そして側溝内の落ち葉の量がが半端なかったです(・_・;
ミミズくんも多く出てきました。
一時間弱のなか怪我無く無事に終えられてホッとしていますが日頃の業務においても十分に注意していく事を確認しました。
コロナワクチンが十分に行きわたるまでもう少し辛抱ですね
 
このような時期にご参加頂いた協力業者の皆様に感謝!
そして公園内がキレイになる事で隣接する小学校の子供達にも安全に遊んでもらうことができます。
参加いただいた皆様 お疲れ様でした。