オーナー様感謝祭まであと21日!【特別トークショー編】2019.09.15

オーナー様感謝祭まであと21日!【特別トークショー編】

今回の感謝祭では、ミニマリスト高校教師 よしかわけいすけ先生をお招きしたトークショーを開催することになりました。

今マスコミにも沢山登場し、9月末には初著書「高校教師、住まいを捨てる」を全国出発されるよしかわ先生。ミニマリストが語る、モノを減らして見えてきた豊かな人生について語っていただきます。

以下、FBイベント記事より

みなさんにとって「住む家」は、どのくらい重要なものですか? 

衣食住の一つとして、「住」は人間生活の基本であり、プライバシーを確保し、雨風や寒さをしのぐ大切な空間であります。

ただ、価値は人それぞれ。寝れれば十分という人もいれば、家族が帰る場所としてインテリアにこだわり、暮らしに必要な部屋を設けたい方もいらっしゃいます。

そんな中、ここ最近では「ミニマリスト」という必要最低限の持ち物で、物にとらわれない、「持たない暮らし」をライフスタイルとする人達も増えてきています。

私たちキャロットホームのお客様でも、

「引っ越しや新築を機に断捨離したい」

「自分で捨てられない不用品を何とかしたいが」

「物を増やさずに管理出来る見える収納スペースが欲しい」

と、家の中の物をスッキリ見える化し、物にあふれた生活ではなく心豊かに過ごせる生活を求めるお客様がほとんど。

そこで、ミニマリスト高校教師として「リュックひとつ」で行動し、ミニマリスト生活を実践されている吉川圭佑先生をお招きし、「モノが少ないと、人生が豊かになる」と題したトークショーを開催致します。

全国のマスコミから「ミニマリスト高校教師」として取材も多く、9月末には「高校教師 住まいを捨てる」という本を出版される吉川先生に、

「モノを減らしたら生活やどう変わったか」

「夢を叶えられ見えてきたこと」

「働くと生きるを感じる、毎日のミニマリスト生活」

「子どもの成長に影響する、モノに囲まれた生活の危険」
などモノが増えると、モノに執着してしまったり、時間がとられたり、心の豊かさから遠ざかってしまうことも含めたトークお話をして頂きます。
 ミニマリストとして現役の高校教師とした生活をどう過ごされているのかお聞きしながら、今後取り入れたい、モノを持たないシンプルな暮らしを考えてみませんか?

日時:10月6日(日)
10時40分 開場
11時 ミニマリスト高校教師よしかわ先生トークショー
       「モノが少ないと人生が豊かになる」
11時40分 質疑応答
11時50分 終了 

場所:野々市カミーノ2階 セミナールーム
   駐車場50台完備
参加費:無料
定員:30名

トークショーへのご参加を希望される方は、参加ボタンを押してください。
詳細は、キャロットホームホームページをごらんください。

どなたでも参加出来ますし、入場無料です。(感謝祭イベントへの参加はオーナー様限定となります。ご了承ください)
ぜひ一度、リュックひとつで生活されているミニマリストさんのお話を聞いてみませんか?

トークショー参加ご希望の方は、事前登録をお願い致します。

事前登録は、0120−78−1289

もしくは、carrot@carrot-home.co.jp まで、氏名・参加人数をお知らせ下さい。