2022.08.038月入りPRESIDENT BLOG

連日の猛暑である。6月の時よりさすがに7,8月の暑さは本来の暑さである。

 

1日には「おついたちまいり」にて早朝より出掛けたが、さすがに涼しく感じる時である。

 

夏休み中である為か、子供達の姿を多く見かけることが出来た。森林の中である事もあるのか、清々しく感じる時間であった。

 

AM8:00前に帰宅し自宅の神棚の参拝後、会社に出勤し朝礼の時間であった。

 

毎月「今月の言葉」として社員に紹介している一言であるが、今月の宮司の言葉は私が常々社員に紹介している姿勢がこの言葉であり、早速朝礼を通じて言葉を変えて伝える事となった。

 

私は、日々の生活と業務遂行で大事な姿勢の一部であると思っている。

 

通常会議、役員会議を午前中の業務として行い、30分の昼食をとり午後には金沢南店にて打合せと、屋外の当社駐車場にて配置計画を施工主と共に行った。

 

計画物件の配置計画、車の進入路等の実況見分を実施したものだが、この日の屋外気温が40℃近くなっている状況であった。

 

終了時には身体の異変を感じるものであり、これからの時間帯は通常の違いを強く感じ、帰宅後早速床に入るものであった。

 

この時期は熱中症の怖さを痛感する時であった。

 

ゴルフをしている時はさほど暑くなく、通風も同時に感じてプレーをしているので、この違いがあるのかもしれないものである。

 

何はともかく熱中症はこの病気である。

 


「今月の言葉」


夢なき者に 成功なし


-偉人の名言-



「夢なき者に理想なし」「理想なき者に計画なし」

「計画なき者に実行なし」「実行なき者に成功なし」


 



カテゴリー

新着記事

アーカイブ