暮らしの中の九谷焼 展示開始 in THE 御経塚レジデンス2023.11.30

暮らしの中の九谷焼 展示開始    in THE 御経塚レジデンス

日本を代表する九谷焼を、毎日の暮らしの普段づかいに。

上質なラグジュアリーな空間に溶け込み、より暮らしを惹き立たせた九谷焼とインテリアスタイリングをご覧ください。

暮らしの中の九谷焼

 

 

2023.12.8(金)〜2024.3.31(日)

OPEN 11:00-17:00 

THE 御経塚レジデンス(野々市市御経塚1丁目)

「事前予約」にてどなたでもご覧いただけます。

ご予約先は、0120-78-1289 までどうぞ

・・・・・

〜キャロットホームより〜

ギャラリーで一目惚れしたお皿や

先祖から受け継いだ優雅な壺も

普段づかいに活かすことで

暮らしがより色鮮やかに生まれ変わります。

ホームパーティーのテーブルでも

華やかで絢爛な九谷焼の小鉢や豆皿が

料理を美味しく引き立たせ

壁や飾り棚にひとつあるだけで

その空間が上質で美しい場所に。

さあ、九谷焼を

毎日の暮らしに取り入れてみませんか。

・・・・・

〜小松九谷工業協同組合より〜

伝統工芸品である九谷焼はその長い歴史の中で

時代や人々の暮らしに合わせ変化し、進化してきました。

季節や食事に合わせて、日常に手仕事によるアートピースを

取り入れていただくことを目指しています。

今回、みなさまに彩り豊かな暮らしを想像し、

それぞれの九谷焼作品もお楽しみくださいましたら嬉しいです。

※ 小松九谷工業協同組合とは

主に小松市で制作活動を行う九谷焼従事者により構成され、

九谷焼の振興や技術継承等に取り組んでいます。

・・・・・

今回、江戸初期から受け継がれる九谷焼が

現代の暮らしに融合した特別なコラボレーションが実現しました。

THE 御経塚レジデンス  & 伝統工芸品九谷焼による

伝統と進化の融合を、ぜひご高覧ください。

 

ご見学予約 0120-78-1289 までどうぞ。