「桜フォトコンテスト」審査結果発表!2024.04.21

「桜フォトコンテスト」審査結果発表!

2024年の桜と木場潟が一緒に写った、「桜フォトコンテスト」審査結果発表!

みなさんこんにちは。キャロットホームです。

2024年の美しい桜と木場潟が一緒に映ったフォトコンテストに沢山のご応募ありがとうございました。初めての試みでしたが、予想を超える沢山の素敵な写真が集まり、ご参加頂いた皆様には心より感謝申し上げます。

多くの皆様からのご応募があり、どの作品も華やかで美しく、選考が大変でしたが、最終的に審査委員会で厳正な審査を行い、上位3点の素晴らしい作品を発表いたします。

 

金賞(会長賞)

コードネーム:yosi_373さん

 

 

 

こちら作品は、桜の木立の中に溶け込みながら木場潟を写した一枚です。木々に囲まれた中に広がる桜の花が、水面に映り込んだ美しい姿を見せています。柔らかな色調と光の加減が、幻想的な雰囲気を醸し出しています。観る者を引き込む力強さと優雅さが同居した素晴らしい作品。審査委員ほとんどの投票が集まった美しい写真に感動しました。

 

銀賞(社長賞)

コードネーム:ncp131_tgr_naka196さん

昨年のGWにオープンした東園地の展望デッキから撮影された1枚ですね。桜並木を上空から眺めると、こんなに美しく迫力があり、湖面までつづく色鮮やかな桜のピンクと澄んだ湖面のブルーが調和し、春の息吹を感じさせます。まさに2位の貫禄ある作品ですね。

 

銅賞(茂友会 木田会長賞)

コードネーム:shige.jb23wさん

この作品は、桜と木場潟と白山、更に、北陸新幹線の4つが競合した瞬間をとらえた一枚です。遠くに見える桜のピンクと湖面が調和し、春の息吹を感じさせます。撮影者の目線も絶妙で、見る人の心を鷲掴みにする一枚となりました。

以上の3作品と特別賞の作品が、「2024年の桜と木場潟を美しく表現した傑作」として選考させて頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また今回は特別賞も2名様を選考させて頂きました。

 

特別賞(2名さま)

コードネーム:junkoymmtさん

こちらの作品は、木場潟でも有名な桜並木が続く歩道で撮影された一枚です。咲き始めの桜を観に訪れるみなさんと桜が一枚に収まった写真。このあと、沢山のランナーとウォーカーがこの道を歩き、春の一日を過ごす期待が込められているように感じました。

コードネーム:hirotororoさん

 

 

こちらの作品は、展望デッキから夜桜に照らされた木場潟を写した一枚です。暗闇のなか、光り輝く桜の花びらが神秘的な光景を作り出しています。夜空に浮かぶ月も、一層の幻想を加えています。独特な雰囲気に惹き込まれ、美しい夜の木場潟周辺を映し出しています。

 

審査委員会は、応募作品全体の質の高さに驚き、多くの候補作品を慎重に選びました。参加者の皆さん、本当に素晴らしい作品をたくさんありがとうございました。

入賞した3名の方、おめでとうございます!後日、個別にてご連絡させていただきます。

また、ご応募頂いた皆様の作品は、キャロットホーム小松店にて展示させて頂いております。宜しければお立ち寄り頂き、素敵な作品をご鑑賞いただけると幸いです。

来年もまたお会いしましょう!