2023.06.09縁起良い表札と書道を再開STAFF BLOG

いつもありがとうございます。駒澤です。
 
日頃よりオーナー様から、暮らしに関する色んなご相談を頂きます。
・蜂の巣が出来た!どうしようー
・リビングの壁の奥から、音がする
・外壁の一面だけ傷んでいるー、日当たりのせい?
・築50年の実家に、シロアリがいた!何とか出来ない?
 
など、暮らしとお困りごとは絶え間なく続き、
私たちに出来ることはアフターメンテナンス対応をさせて頂いております。
 
そのなかで、お孫さん用の表札を作って欲しいとのご依頼があり
色々とお店を思い巡らし、辿り着いたのが、地元今江の書道家 福田峰樹先生。
以前より親交があり、弊社のモデルハウスの書アートでお世話になったり
新築祝いに書を書いて頂いたりと、いつもお世話になっており、会社にも訪ねて頂いてます。
 
そこで早速相談に伺ったらそのまま、スラスラと見本を書いて頂き
表札の本体見本と一緒に、オーナー様にお届けに。
 
神社・寺解体時の端材をカンナで磨き上げたその表札木は大変縁起が良く、
字体と共にオーナー様にとても気にいって頂けました。
 
そして私、このお仕事をきっかけに、書の道に再入部しました。
福田先生に導かれ、力強いお誘いを頂き、およそ40年ぶりに始めます。
 
いつか百人一首をスラスラ書ける日まで、精進し、続けます。