2024.04.05いよいよ明日、明後日開催STAFF BLOG

【入場無料、ぜひお越しください!明日から2日間、SAKURAフェス2024開催】

北陸の春の訪れをみんなで喜びたい。
そこからこの企画は始まりました。

今年のテーマは、ウェルネス&ハピネス

家を売るのでなく、住む人がより豊かな暮らしを送るアイデアとこれからの耐震の提案を同時に見れる場所。今回は例年より規模を縮小し、五感を感じるライフスタイルイベントに。

ご飯を作らなくてもいいです。
キッチンカー(4/6-7)に沢山来てもらいます。

寒さで縮こまった体を
ヨガ体験(4/6 11:00)で伸ばしてください。

家で春を待っていた私たちに、チアのステージ
(4/6 14:00)で子供達の笑顔で元気をもらいましょう。

美しい桜の下で、福村拳太選手並んで木場潟を走る
こと(4/7 10:00)は、良い思い出になるはず。

そして春の訪れをみんなに喜ぶバイオリンコンサート
(4/7 14:00)。もちろんあの名曲もリクエスト済です。

春の和菓子、いちご大福🍓と豆大福もご用意。

みんなで春の訪れを喜び、そして元気に今年をスタートできる。

満開の桜の下で。ご協力頂いた全ての皆様に感謝申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、準備段階で能登半島地震が発生。

キャロットホームは2ヶ月半という工期で応急仮設住宅を
輪島門前で建設中です。

現地の方の生の声「早くゆっくり過ごせる家が欲しい」。
その声に一刻も早く答えるように、弊社の大工さん
総勢20名近くは同日、現地で上棟作業を迎えます。

南加賀で私たちができること。

それは、また輪島の皆さんが屋外で集い、
井戸端会議が楽しく出来る時のために、
屋外用椅子を作ろうと言う計画
(4/6 椅子を作って現地へ届けよう)

またお店が倒壊し今復興に向けて準備を進めている
七尾の高澤ろうそくさん。
少しでも再建の支援になればと思い、
会場で高澤ろうそくさんのお店を代行出店いたします。

この地震で、「我が家の耐震性能はどうなの?」という
声も多く寄せられ、現在住まいのお話を頂く皆様の関心は今
耐震性強化に集まっています。

今回、協力会社のみなさんのお力を頂き、
耐震ダンパーの威力を実大リアル体験出来る大型装置や
新築リフォーム補助金の活用セミナーを開催。
お庭に置ける小屋も登場します。

能登に心を寄せて、南加賀で私たちが元気に動き、
その声と支援がしっかりと能登に届く、
SAKURAフェス2024になれば良いなと思います。