2021.01.092021年(令和3年)PRESIDENT BLOG

新しい年を皆様と共に迎える事が出来た事を、まず感謝申し上げます。

 

元旦より初詣に、地元の今江春日神社と加賀一宮・白山比咩神社へ例年と同じく出掛けて来た。

今年は「新型コロナウイルス」の影響で、例年になくスムーズに両神社に到着する事が出来、境内は例年の2割位の参拝者であった。

拝殿での参拝者も、神社の方の人数制限もあり少人数の参拝であった。

 

1月5日には例年通り社員全員で再度白山比咩神社への参拝を行ったが、今年は代表5人との制限があり、私共+代表5人での参拝となり、どちらもスムーズな行事となった。

例年より早い時間の帰社となり、社内大ホールで感染予防対策を実地し全員で昼食をとり、新しい年の「目標と決意」の発表の時間となった。

 

今年は初春より多くの皆様のお問い合わせを頂いており、社員一同通常営業を開始した。

1月8日、例年開催して来た外注先の皆様「茂友会」との新年会も、この状況から延期とさせて頂き、初春4月頃に別の会の開催を予定する事となった。

 

今日1月9日、昨日からの寒波で積雪が有り、各現場の除雪作業を中心とした業務となった。

日中も積雪が続き、金沢南店方面では70cmに近づいているとの事である。

小松地方はこれから更なる積雪が予想されているとの事である。

去年の年末に当気象状況を予想し、外構工事として各コンクリート打設工事を終了していた事が、今となると予想的中し良い結果となった。

「皆様、今年もよろしくお願い致します」



今月の言葉


暗からぬ心を常にたのしめば

    いづれ清けき月をこそ見れ


(くらからぬこころをつねにたのしめば いづれきやけきつきをこそみれ)



物事に固執することなく素直な心でいつも楽しんでいたならば、

いずれ清らかな良知にめぐりあうことができるのである。


鬼瓦設置に伴う、当社施工によるコンクリート工事  某お寺の屋根瓦(鬼瓦)に使用されている(高さ約2m)


 

自宅からの雪景色 ようやく峠は越えたみたい


 

雪かき中の孫達 だいぶグロッキー


 

かまくら作りを体験中の孫達


 

融雪能力を超えた積雪の為、アパート住人協力で除雪作業


 

元旦 白山比咩神社 待合の間にて


 

VILLA COURT CARROT11 間もなく完成予定


 

VILLA COURT CARROT11 間もなく完成予定


 

 

 

 

 

 

 
来館予約
資料請求
不動産情報