2021.10.0310月入りPRESIDENT BLOG

10月度に入って、青い空の下 運動の季節である。

私共も真夏のゴルフ、とりわけ片山津ゴルフ倶楽部の白山コース18ホール、全て自走であるコースを毎週プレーをしてきたが、さすがに疲れが溜まったものである。

しばしの休憩時間を取る様に身体が要求している感じであった。

この時期になると、毎年季節の変わり目で疲れが出やすい時であるが、70歳になるとさすがに疲労回復が遅く、疲れが溜まっている年齢である。

但し、私自身は同年齢の仲間達には負けたくないものである。

この時期1年で最もゴルフプレーに適した時である。身体に十二分に配慮してプレーと日常生活を全うしたいものである。

 


我が家の正門


 

白山比咩神社 正門付近の店に飾ってある1月から12月迄の凧1


 

白山比咩神社 正門付近の店に飾ってある1月から12月迄の凧2


 

白山比咩神社 正門付近の店に飾ってある1月から12月迄の凧3


 

今月の言葉


蓬も麻中に生ずれば 扶けずして直し

(よもぎもまちゅうにしょうずれば たすけずしてなおし)


 

蓬という草は、普通は土へへばりつくように生えているが、麻の中に生えさせると、まっすぐに育つ。

人間も同じことで、己を取りまく環境によって大きく左右されます。

 
来館予約
資料請求
不動産情報