2020.02.15使いやすい家事動線1STAFF BLOG

しっとりと雨が降りながらも、一日一日と春が近づいてくるのが楽しみな設計の田島です。

おかげさまで大好評を頂いている御経塚レジデンス。今回はインテリアに力をいれた物件ではありますが、家事動線が得意なキャロットホームです☆彡

今回のモデルハウスはキッチン廻りにもゆとりを持たせて設計してあります。

 

 

 

 

キッチンフード側のみを壁にした、ペニンシュラ型キッチンスタイル。

奥行の深いオープンキッチンタイプとすることで、家族みんなで料理を楽しめます。

もちろん料理の配膳のしやすさにも配慮し、ホームパーティー時にはダイニングテーブルとしても活躍してくれます。

 

 

グルグルと回遊性があるキッチン廻りは行き止まりもなく家族同士がぶつかることがないので、それぞれ行きたいところに行けますね(笑)

今回の冷蔵庫は右奥の見えないスペースに配置してあります。(冷蔵庫の存在感は大きいので見えない位置がベストです)

 

 

なので、こんな素敵な空間が作れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに、キッチンを主役としたお家です。

キッチンからはリビング全体を見渡せるのはもちろんのこと、サンルーム、パントリー、お風呂へと行ける使いやすい間取りとなっておりますので是非現地にお越しいただいてご体感下さい。