2021.08.26コレクト始まるSTAFF BLOG

皆さんこんにちは。暑さもひと段落し、残りの夏を楽しみたいと思う 営業の水尾です。

 

私は最近、お気に入りの食器や雑貨類を少しずつ集めていて 生涯使っていきたいものだけを購入するようにしています。

食器についても一通りのものは揃っているので、あとは自分のこだわりのものに変えていきたいな~と思います。

 

まずは、写真たてのご紹介です。

カトラリーで有名な、Christofle ~クリストフル~ です。

 

こういう卵型に入っているカトラリーを見たことはありませんか?

パリで生まれた宝石商であった、シャルル・クリストフルがつくった装飾品から食器に至るまでのフランスを代表するブランドで、シルバーウエアの代名詞とも呼ばれています。

シルバーの中でも、シルバーコーティングされたものから純銀のスターリングシルバーまであり、使ってみるとステンレスとは全く異なる使い心地にはまってしまいます。

 

カトラリーも少しづつ集めていますが、今回手にいれたのは写真たてを2個購入しました。

それぞれスターリングシルバー製とシルバーコーティングのものです。まだ写真は入れていませんが、見ているだけで癒されるので、家の色々なところに置いてみています。

 

 

手前のものがスターリングシルバー製ですが、やはり輝きが違いますね!

ラッピングされている箱も素敵なので、大切にとってあります。少しづつ日常の中のものを変えていきたいと思っています。