2021.09.21オーナー様とのつながりSTAFF BLOG

先月のことですが・・・本社近くのオーナー様の奥様から電話が掛かってきました。

 

久しぶりですね~からの暫くの世間話し・・・。

 

建築後も仲良くさせて頂いていたオーナ様ですので、久しぶりの会話も話が弾みます!

 

色々とお話しした後、ようやく今回のお電話掛けて頂いた内容の話しに・・・

 

落雷の影響で、玄関ドアのリモコンキーが故障したのとの事でした。

 

すぐにこちらで、アフターメンテナス受付をさせて頂き修理をさせて頂きました。

 

修理の日には私も奥様にお会いしたくて、久しぶりにご訪問させて頂きました。

 

お家の玄関前での雑談開始。

 

久しぶりだったので、オーナー様ご家族のこと、会社のスタッフの事、私の家族の内容の話しなど…。

 

お話しが尽きません(笑)

 

オーナー様からふと、「玄関ポーチに何か屋根と囲い作れない?」

 

北陸の冬と言えば雪がつきものです。玄関前に雪が積もると雪かきが大変なのが北陸ならではの風習です。

 

そこからのトントン拍子にお話しが進み、玄関前にせっかく風除室を作るなら痛んでいる外壁も直そうかな?

 

というところから、外壁と風除室の工事のご依頼を受けました。

 

せっかくなら冬の寒くなる前には完成したいですね。というところですぐに工事を始める段取りとなりました。

 

 

まずは施工前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして完成がこちら・・・。

 

メインの白い外壁は既存のままですが、ポイント色を変更することでイメージがだいぶ変わりました。

 

玄関横のテラスも一緒に風除室に取り込んで室内テラスとしました。

 

これで、これからの季節雪が降っても、雨が降っても大丈夫ですね。

 

ここまでの工事は、一般的なリフォーム工事です。

 

この後完成したテラスに素敵なご提案をさせて頂きました。

 

続きはまた後日アップさせて頂きます。