2024.01.05地震大丈夫でしたでしょうか?STAFF BLOG

1月1日の能登地方での大きな地震に被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興のために、自分達ができることと向き合いたいと思っています。

被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。

 

金沢南店 支店長の水尾です。私たちのモデルハウスも状況がとても心配になり、1月2日早朝に点検に廻りました。

先ずはキャロットホーム金沢南店に寄りました。鏡餅が崩れ、橙が落ちていた以外は被害がなく、ホッとしました。

 

次に御経塚レジデンスⅢへ。

こちらは、現在九谷焼が展示されているので悲惨な状況も覚悟しながら向ましたが、結果九谷焼の落下はゼロ。

ちゃんと作家さん達が 一つ一つ『くっつきむし』といわれる粘土のようなもので固定してくれていたおかげで

落下はなく、空のワイングラスによる被害もありませんでした!掛けてある絵は全て曲がっていましたが、そちらも落下なし。

パントリーは水だけ倒れていましたが、その他被害なし。

 

 

 

そして次は、金沢入江レジデンスへ。

 

こちらはテレビ下の造作収納の蓋が空いており、中身が少し落ちていました。

 

また、スタンド照明やテーブルランプも沢山展示されていますが、一つだけ落下していましたがギリギリセーフっ。

 

 

 

その他はこちらも特に大きな被害はなく安心でした。

少しずつオーナー様から既にご連絡頂いておりますが、一つ一つ丁寧に対応していきたいと思います。