2021.08.06食洗器 修理STAFF VOICE

毎日 猛暑 汗が止まりません

皆さん 熱中症対策 してますか?

小松市からLINEで熱中症特別警報が届きます。

 

少しバテ気味の駒澤ですが

睡眠、食事、水分補給で乗り切ります。

 

先日 築13年目の我が家の食洗器が動かなくなりました。

 

突然に正面ランプ全点灯プラス警告音が鳴り響く

なにこれ あらゆるボタンを押してみましたが改善せず

最後の手段 ブレーカを落とさないと事態が納まりませんでした。

そういえば今はなきNationalからPanasonicへ切り替わる少し前でした。

なつかしいな ナショナル

カタカナで書くとより懐かしさが増す。

 

我が家のナショナル食洗機君には今まで当たり前にお世話になっていた為 いざ使えなくなると困った困った。

 

手洗いの手間はかかるのは分かるのですが 洗った物の水を切るスペースが全然足りない事に

今までも少量の食器の場合は手洗いでしたが

家族分となると今までのシンク横のスペースじゃ全然足りない

 

何とか食器手洗い、こまめに対応して 1週間!

メンテナンスの方が来てくれました。

 

ごそっとケース事取外し チェックしてもらってます。

調査の後 聞くところによると 水位を検知するセンサーが故障してるらしい

 

部品代818円くらい

修理技術料と基本出張料

消費税含めて ¥13000円也

 

おぉー マジか

部品代聞くと高いと思ってしまうけど 自分で修理できないからしょうがないですね

無事に食洗機が復活し 無事に便利生活が取り戻されました。

 

今回の故障で 便利な生活に慣れているんだなーとしみじみ感じました。

そしてこれでキッチンもすっきりキレイになるはず・・・ ですよね

 

 

カテゴリー

新着記事

アーカイブ