よりよい住まい、よりよい暮らしを考える
CARROT BLOG
2017.08.22vol.22 レンジフード故障⁈OWNER’S BLOG
突然、レンジフードの電源を入れると、ドン!という音が鳴るようになりました!
いつもは「弱」運転なのですが、「強」運転にすると、ドンドンドンドン!とすごい音がなるので、二週間ほど「弱」で使い続けてみましたが、どうも良くならない様なので、こちらに相談してみることにしました!
とても丁寧に対応して頂き、レンジフードの中のファンの故障ではないか?と言うことで、早速修理会社の方に来て頂くことになりました!
修理日当日、突然のトラブルで予約時間に間に合わなかったのですが、嫌な顔せず丁寧に点検してくれました!
「結局、原因は何でしたか?」と聞くと、
申し訳なさそうに「中のフィルターの汚れですかね…?いつくらいから掃除してないですか?」と、聞かれ…
「えーっと、年末ですかね…?」
もお!申し訳ないやら、恥ずかしいやらの気持ちでいっぱいになりました!年末の大掃除から掃除してないことに、自分でもびっくり!
「月に1回くらいはフィルター掃除してもらったらいいですね!」
とフィルター掃除をしながら、優しくアドバイスして下さり、帰っていきました。
ほんと!ズボラな自分に反省した瞬間です‼︎‼︎
ただ、24時間365日電話で対応してくれるので、本当に助かります!キャロットホームさんでお願いして良かったなーと改めて感じた瞬間でもありました‼︎‼︎
お騒がせして、すみませんでした。
そして、IHの焦げ付き防止シートもかなり!汚くなってきたので、新調することにしました♡
色々探したのですが、やっぱりベルメゾンさんのものが1番お気に入りです♡
新築生活が始まったのが、9月だったので約一年弱でこんなにも汚くなりました!本当は汚れが目立つようになったら交換したらいいようですが、ここでもズボラな自分が出ていますね…
今回はイエローのボカニカル柄にしたので、キッチンも明るくなり気持ちよく料理できています♡♡この子と楽しく料理頑張りますー‼︎‼︎