2020.10.11お散歩STAFF VOICE

 

こんにちは、設計の北です。

最近すっかり秋めいてきて、もはやもう冬は間近なのではと感じるほどの寒さですね。

 

先日のお休みの日にお天気が良かったので、なんの目的もないですが金沢駅から香林坊・竪町までお散歩してきました。

気温もちょうどよく、久しぶりに体を動かしていい運動になりました。

 

これからはだんだん寒くなってきますし、雪が降ったらそう簡単にお散歩は出来なくなってしまうのでちょうどいいタイミングでした。

 

本当になんの目的もなく出かけたのでウインドウショッピングだけして、そのまま帰ってしまいました。

またお天気と私のお休みのタイミングが合えば、次は行ったことない喫茶店やお店に立ち寄ってみたいですね。

 

帰り道は裏道で帰ったのですが、いつも近道で通っている玉川公園が工事をしていて立ち入り禁止になっていました。

すごく広い公園ですし、隣には建築家の谷口吉生氏が設計した玉川図書館もあるのでどういった感じに工事によって変わっていくのか楽しみです。

谷口吉生氏といえば、昨年オープンした建築館にまだ行けていないので、少し遠いですがお散歩で寄ってみたいですね。

 

香林坊周辺は歴史的な建築物から現代的な建築物までたくさんあるので、お散歩しながら眺めたり、新たな発見があったりしてとても楽しいです。

おすすめは夜の21世紀美術館です。


暗くなり、昼とはまた違った21世紀美術館の雰囲気を照明も含めて楽しむ事ができます。

お散歩は激しい運動が苦手で運動不足な私にとってはいい運動になりますし、新しい発見もできるのですごく好きです。

 

この過ごしやすい季節にみなさんもお散歩をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 
来館予約
資料請求
不動産情報