2020.11.13那谷寺の紅葉STAFF VOICE

待ちに待った 秋の紅葉

とっても楽しみにしていました。

 

こんにちは駒澤です。

近場の那谷寺へ出かけてきました。

朝一番というのにすでに行列

 

この日は一番の見頃の様でたくさんのお客さんが来ていました。並んでも見たい那谷寺の紅葉

Twitterにおいても那谷寺の紅葉情報が多く発信されていたのにも刺激を受けていました。

朝陽を浴びる紅葉 素敵の一言でした。

たくさんの写真を撮りましたので 一部紹介しますね

 

 

 

どこを見ても見どころ満載でした。

個人的には苔の上の落ち葉もみじが好きです。

朝陽を浴びるもみじの葉裏も光を透過してきれいな色を出していました。

 

11月は工芸の見学に始まり今回の那谷寺の紅葉と美しいものをたくさん見る事ができました。

まだ半分足らずですが最高の11月です。

 

11月も末に差し掛かると そろそろ冬の足音が聞こえてきそうですね

今年は雪が多いんじゃないかとのもっぱらのうわさ

ほどほどの雪でまた美しい景色を見られるようにって思います。

雪が降ったらまた訪れてみようと思います。

 

那谷寺のHPにはドローンで撮影された動画も掲載されています。

春、秋、冬の景色が 空から眺められます。

実際私はこれを見て今回行ってみようってなりました。

動画はこちら→ 空から見る那谷寺 | 那谷寺 (natadera.com)

 

那谷寺は景色だけでなく歴史を学ぶこともできます。

平成29年には開創1300年を迎えた 歴史があります。

1300年っていったら奈良時代 ワクワクしません?

皆様もぜひ那谷寺へ

美しい景色 そして歴史にふれてみてはいかがでしょうか

 

 
来館予約
資料請求
不動産情報