2022.03.26新しい生活STAFF VOICE

毎日少しずつ、暖かく春らしい季節になってきましたね。

 

春休みの長男と次男の為に、三食ご飯を作り寮母と化している設計の田島です。(笑)

 

我が家の今年の三月はW卒業が重なり慌ただしい月となりました。

 

次男の高校受験から始まり、卒業式→合格発表!春からは無事高校生になれそうです。

 

神戸の学校に通っていた長男も石川県に帰省して、春からは社会人の一員です。

 

 

3月中旬のとある日。神戸へ長男を迎えに行って来ました。

この後、大量の荷物と一緒に帰省しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それぞれに新しい生活を楽しんで、頑張って欲しいと思う母であります。

 

4月からはお弁当3個作りがスタートします💦 効率的に料理が出来るように少しずつキッチンに収納を改良中です。

 

家族が増えたので、買い置きのストックの量も増えました。無くなったら買い足すというスタイルの我が家・・・。

 

 

 

余りストック量を持たない(貯めるとすぐに賞味期限を切らす為!)ので、我が家のパントリーは壁面収納タイプで設計しました。

 

 

壁面収納タイプのパントリーのメリットは・・・  食品が一目で把握しやすいという点→ 賞味期限切れを防ぎやすい

 

 

     デメリットは・・・  収納量が限られる→飲料やお米を大量に買いだめする方には収納が不足すると思われます。

 

 

 

 

小部屋タイプのパントリーのメリット・・・ 収納の量が多いので食品や飲料・お米以外にも、ホットプレートや使う頻度が少ない鍋やお菓子を作る調理器具など大容量に収納出来る。

 

 

    デメリットは・・・カゴや小引き出しなどを使って上手く収納しないとどこに収納したかわからないので、使いにくい。

 

 

使いやすい収納は、人それぞれ違います。買い物に行く頻度も一度に買い物する量も・・・。

 

キャロットホームでは細かい聞き取りをしながら、皆さんが使いやすい収納のご提案を行っています。

 

今あるもので、楽しく、美しく、自分達で使いやすいように工夫して快適に暮らす!

 

この事を忘れずにまずは4月からのお弁当作り頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

新着記事

アーカイブ