2022.08.16趣と涼STAFF VOICE

みなさん、こんにちは。お盆の三連休はやけに雨足の強い通り雨に振り回された設計の北です。

 

ここ最近ずっと強い雨が降っていてせっかくの夏なのにと思っています。

 

先日も小松のほうで大雨がありましたが、小松方面のみなさま大丈夫でしたでしょうか?

 

ネットやニュースで今まで見たことない小松の風景が写っていて絶句しました。

 

 

先日、奇跡的に雨が降っていない日にドライブとして山中温泉のあやとり橋まで行ってきました。

 

 

傾斜している部分があったり、カーブしていたりとおもしろいつくりの橋でした。

 

行きと帰りがそれぞれ登りと下りになっていて、また違った渡り方ができるので

 

ただ単に渡るだけじゃない楽しい橋だなと感じました。

 

残念ながら連日の大雨で川は濁流でしたが、渓谷の遊歩道を散歩して涼を体感してきました。

 

 

そのあと山中温泉の街並みも散歩しましたが、職業病なのか、

 

「絶対地区計画などで景観整備指定されているんだろうなあ。申請とか大変なのかな。」と思いながら街並みを見ていました^^

 

 

それくらい昔ながらの街並みが残っていて、非常に趣のある温泉街でした。

 

今回は温泉に入ることなく帰ってきたので、次こそは温泉に入りたいなと思いました。

 

 

 

カテゴリー

新着記事

アーカイブ